【レッスンレポート】ドールに布フェルトに羊毛刺繍に!

お教室で制作して頂いた作品をご紹介します♪

布フェルトでコンパクトサイズのマフラーを作って頂きました♪

お好きな布や糸を一緒にフェルト化し、フリンジも手で一本ずつネジネジ。

こちらの布フェルト作品は、大きな三角型のストール。

後ろから見ると三角部分が見えます。模様部分はプレフェルトから切り出して一緒にフェルト化して頂きました。大人でおしゃれな感じに仕上げてくださいました!

体験レッスンで作って頂いた、クマと小鳥さん。

こちらも体験レッスン作品で、ウソという鳥さんだそうです。

ビギナーコースで作って頂いた、モビール。

体験レッスンで作って頂いた猫ちゃん。

こちらは羊毛刺繍の大作!キャンバスから自作して頂き、6回かけて制作して頂きました。ある有名なアニメのキャラクターさんがモデルです。着物の模様や背景の曼珠沙華もとっても美しいですね!

布フェルトコースで作って頂いた、ワンちゃん型のマフラー。ダックスフンドなので長めの仕上げです。遊びココロある作品に仕上がりました♪

こちらはお顔部分。

ある有名なキャラクターをモデルに制作して頂いたドール。

髪の毛はスピンドルを使った手紡ぎ毛糸、コートはウェットフェルトで、ボディやお顔はニードルフェルト仕上げ。こちらは組み立てる前のパーツです。

指も一本ずつワイヤーが入っているので可動式です。大作が完成しました〜!

あの有名なキャラクターをモデルに作っていただいた作品。土台を作って色をつけてパーツを接合して・・・3人が完成しました!

こちらは後ろ姿。3人の仲良し感も出ていて、ほっこりしますね〜♪

寝転がるワンコがかわいいですね。

体験レッスンで作って頂いた猫ちゃんのブローチとペンギンマスコット。

金具を使ったアイテムを作るコースレッスンで作って頂きました。マグネットポーチとがまぐちとペンケース。

ポーチは内袋つきで、たくさん入れても羊毛が伸びないようになっています。がまぐちのワンちゃんは、お鼻はプラスティックノーズを使わずに粘土で自作して頂きました。

体験レッスンで作っていただいたペンギンとクマ。

優しい色合いの鳥さんができました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク