【レッスンレポート】ビギナー2

ビギナー

コースレッスンのビギナー2で、たくさん作品を作って頂きました♪

2の方は、ウェットフェルトに親しんで頂く内容になっています。ニードルフェルトの方が一般的にはポピュラーなので、1はニードルフェルトが中心なのですが、やはりウェットフェルトもできた方が作品の幅も広がりますし、なによりニードルとは異なるダイナミックな楽しみがあるため、基本的には1がおわったら2に進んで頂いております。

ベーシックなコースターづくりから始まって、袋物の基本となるカードケース、カットして蓋を作り出すポーチ、ボール型の立体の基礎となるポット、立体に仕立てるためのシート作り、羊毛イラストのためのキャンバス作り・・・。

今回は羊毛イラストがとっても素晴らしい仕上がりです!!生徒さまのお好きなポストカードを元に、描いて頂きました。もちろんキャンバスから手作りです。
羊毛イラストは、ペンや絵の具とはまた違う、ふわっとした羊毛の質感を活かしながら、グラデーションは奥行きを表現できる、すごく楽しい絵の描き方のひとつ。このクマさんも、ポイントとなる顔やマズルのあたりは立体感を出して、ボディ部分はハンドカーダーを使って色を混ぜながらグラデーションを作って頂きました。

クマの羊毛イラスト

羊毛は自由なクリエイティブを支えてくれるとっても素敵な素材です〜♪

☆コースレッスン☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク