【レッスンレポート】羊毛フェルトで女子会

羊毛パーティー

女子会で羊毛フェルト体験をしていただきました。
お茶とお菓子を楽しみつつ、羊毛フェルトでチクチクとマスコット作り♪

ほぼ皆さんが初心者さんでしたので、まずは簡単な作り方のヒヨコからスタート。
クチバシが・・・目が・・・頭が・・・とワイワイ楽しく制作していただきました。
羊毛フェルトのヒヨコ

最初はお話しながらだったのですが、じょじょに皆さん真剣になって言葉数も少なくなり・・・。中盤はとても熱中してらっしゃいました。少し難しめのハムスターにも挑戦。ほっぺや目のあたりが難しかったようですが、種を沢山頬張ったかわいいハムスターが完成しましたよ。
羊毛フェルトのハムスター

続けてトイプードルにも挑戦して頂きました。小さなサイズなので難易度高めですが、もうすっかり手が慣れて、かわいいモコモコのトイプードルができました。首輪の色はお好きな色をチョイス♪
羊毛フェルトのトイプードル

こちらは三毛猫!目や鼻のあたりの細かなパーツがとってもお上手です。
羊毛フェルトの三毛猫

お菓子はこけしやのケーキ。西荻窪で洋菓子と言えばこけしやさんですよね~♪
こけしや

羊毛フェルト教室ひつじとねこでは、女子会などのパーティープランも承っております♪
皆さんでワイワイ楽しく羊毛フェルト体験してみませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク